プロフィール

kyapo

Author:kyapo
こう見えて1児のママ。
ADHDなAB型です:)

検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

49

妊娠中のバッグの中身

妊娠中のバッグの中身について(レビュー)

o0695060011702688495[1]

妊娠中のカバンの中身に常に入っていたものを紹介します。

①スケジュール帳
検診日や、自分の妊娠週数をすぐ確認できるように持ってました。いつつわりがあったか、とか、帯祝いの日や、旦那の実家に行った日や、ベビー用品を購入した日なども結構小まめに書き込んでいたし、予定日まであと何日かをチェックしたりと意外に大活躍。スケジュール帳というよりは、1行日記のようなメモ帳みたいに使っていたので、なにかあれば忘れないようにすぐ開いてました。

②ケータイ
私生活での必需品。もともと軽く依存していたし、もしものための連絡もあるので、肌身離さずでした:)ベビー服のサイトを見たり、姓名判断したりと、暇さえあればネットをつないで情報を集めてました(笑)妊娠してからは、外出する時や検診の結果、ちょっとくだらないことでも、旦那とメールする機会が増えたので嬉しいものでした。心配もかけたくないし、お互い息抜きにもなるので、普段は面倒くさかったメールがすきになってました! 

③母子手帳&受診票
こちらも何かあった時の為に常に持ち歩いてました。すぐ病院に行けるように受診票もセットです。コンビニに行く程度なら…と、持っていかない時もあったけど、やっぱりないと落ち着かなかったです。暇なときに母子手帳を眺めるのってすごく好きで、外食して注文の品が来るまでよく開いて見たりしました。話のネタにもなるし、これ一冊で母親の自覚がすごく湧きます!

④アルバム&DVD
アルバムには、赤ちゃんのエコーと検診時の領収証等をいれてました。DVDは病院のサービスで、初回3000円払うと、毎回検診時のエコーや心音などを録画してくれるので忘れないように持ち歩いてました。もしDVDを検診時に渡さないとその日の録画が出来ないので。:(どちらもおなかにいる見えない赤ちゃんの様子を記録したものなので、大切に保存しています。

⑤お財布
こちらも外出時の必需品。中身はほぼ空でしたが、カードがぎっしりで意外と重かった…。ヴィレッジバンガードで3000円くらいで購入した旦那と色違いの長財布。使いやすくてとってもお気に入り!前も同じ財布を使っていたけど、ボタンが壊れて中身が丸出しになってしまうようになったので、また同じものを再購入。二代目です!家のカギは失くさないように、財布につけていました。

⑥ペンケース
一応持ってた。ハッキリ言ってほぼ使いませんでしたが。:(スケジュール帳にペンも挟んであったし、実はお荷物だったのかな?仕事もしてないし、「ペン貸して」と言われたら取り出す程度でしたね。でも、母親学級の際は、メモすることもあったので「入れてて良かった」と初めて思いました。笑

⑦カメラ
「もしかしたら使うかも」と持ち歩いてました。少し遠出をした日や、買い物をした日、ふと、「お腹撮って!」と思うこともあったので、思い出づくりのために一応常備。コンパクトカメラだけど、やっぱりそれなりに重さがあるので、「いらないかな…?」とカバンから出したときは、カバンの軽さが半分になったような気がしました。正月や旦那の実家に行った日に集合写真を撮ったりするのは完全に忘れたりしたけど。笑

⑧ティッシュ・ハンカチ・ビニール袋
ティッシュ、ハンカチ、ビニール袋。つわりのための3点セットに必須でした!わたしは酷い方だったので、臨月までつわりが続いてたから、外出時は確実に持ち歩いてました。ビニール袋は小さいやつを何個も入れておいて、車でも店でも、「ウッ!」ときたらすぎ対処できるように万全でした。笑


だいたい、こんな感じです。他には、安産祈願のお守りくらいです。
重たい荷物を持ちたくなかったので、私の中の最小限の荷物でした。

スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。