プロフィール

kyapo

Author:kyapo
こう見えて1児のママ。
ADHDなAB型です:)

検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

18

カラーリング

妊娠中のカラーリングについて(レビューあり)


【妊娠中のカラーリングはいいのか?悪いのか?】

●皮膚に刺激の少ない溶剤を使ってもらいましょう。
カラーリングをして、妊娠経過やおなかの赤ちゃんに影響を及ぼすかどうかははっきりとわかっていません。ただし、妊娠中はホルモンの影響で頭皮がかぶれやすくなります。可能であれば妊娠中は控え、産後に行うほうがいいでしょう。どうしてもという場合は、美容師さんと相談して、ヘアマニキュアなどの刺激の少ない溶剤を使用してもらいましょう。



【レビュー】


あたしの場合、学生の頃から気になる量の白髪があったので、普段は3ヶ月間で染めてました。
妊娠してからは、つわりが酷く、染めることも良いのか悩んでなかなか染めれませんでした…。:(

友達から聞いた話やネットや雑誌を見て調べた結果、胎児に直接影響はないが、妊婦はホルモンのバランスが安定していない為、カラーリングの溶剤の匂いで体調が悪くなったり、皮膚が弱くなっているので痒くなる場合もあるからあまりおススメしないとか。

実際あたしは、ほぼ臨月までつわりが続いていたので9ヶ月に入った時、1度だけ染めました:)
出産後は忙しくて染める時間もなさそうだし、出産してすぐ写真も撮るだろうから後期に染めて良かったとおもいます。結局は困った事もなかったし、子どもも元気に育ってくれてるので問題なかったです。

ちなみに、使ったカラーリング剤は、市販で売られている花王のブローネ泡カラー(白髪染め)のかなり明るいライトブラウン(1)でした!:)

2515875_0[2]


スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。